2011年07月13日

マルモのおきて スペシャル 放送日

マルモのおきて スペシャルドラマの放送が決定!

7月3日に最終回を迎え、瞬間最高視聴率27.5%を記録したドラマ マルモのおきて のスペシャルドラマが放送されることが分かった。

マルモのおきて は、阿部サダヲ演じる高木護が、亡くなった親友の双子の子供たちを引き取り、しゃべるイヌの ムック に叱咤(しった)されながら“本当の家族”になっていく姿を描いたファンタジックホームドラマ。
芦田愛菜 が史上最年少で連ドラ主演を果たしたことや、主題歌 マル・マル・モリ・モリ! が話題となり、スタート後から徐々に視聴率を伸ばしてきた。
最終回では、護が双子を母親の元に帰すか否かを決断するストーリーに加え、7月10日スタートの同枠のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」に出演する前田敦子らがゲスト出演したことに注目が集まり、平均視聴率23.9%という高視聴率を獲得。
スペシャルドラマは、再び共に暮らすこととなった護と双子、そしてムックのその後を描く予定で、年内には撮影が始まるようだ。

最終回にゲスト出演した前田は「 愛菜ちゃん たちと会えるのをとっても楽しみにしていました。会った時に 愛菜ちゃん がAKB48の 会いたかった を歌ってくれて、あまりのかわいさに感激しました! いつか一緒の作品で共演できたらすごくうれしいですね」と感激し、それを受けた芦田は「大好きな前田敦子さんに会えてうれしかったです。本当に、かっこいいお兄さんみたいでした!!」と喜びを爆発させた。

最後に、同ドラマを手がけた編成企画の瀧山麻土香氏は「震災の影響で家族との絆や人とのつながり、優しさの大切さを改めて実感した時期の放送だったことも大きかったと思います。
家族が一緒に楽しめる番組を追及した結果、視聴者の皆さまの支持をいただけてうれしく思っています」と喜び、橋本芙美プロデューサーは「素晴らしいキャストとスタッフ、そしてたくさんの視聴者のみなさんの応援のおかげで、高視聴率をいただくことができました。
本当にありがとうございます。
スペシャルの放送も決まり、スタッフ、キャスト一丸となってがんばります」と意気込みを語った。
(Yahoo!ニュースより引用)
posted by マルモっちゃん at 17:01| Comment(8) | マルモのおきて スペシャル 放送日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

マルモのおきて 最終回 放送

マルモのおきて 最終回 放送
7月3日 21:00〜22:24

放送直前 スペシャル 泣いて笑って 2時間マルマル! 元気モリモリSP
7月3日 19:00〜20:54

マルモのおきての 芦田愛菜ちゃん と 鈴木福くん がのふたりがバラエティ番組の司会に!

ふたりにとっても、もちろん初めての経験。
スタジオで何が起きるか予想がつきません!

スタジオゲストのトークコーナーでは、愛菜ちゃん と 福くん が多くのタレント・芸人を相手にトーク!
愛菜ちゃん 福くん がドラマでお世話になった、阿部サダヲさん、世良正則さん、比嘉愛美さんにへお礼をこめておにぎりのお弁当を作り。

他には、最終回に間に合うように マルモのおきて 10話 までのダイジェスト集や、ふたりがドラマの撮影中に出しちゃった可愛らしいNG集も。
さらに、司会のふたりも知らないサプライズが起きたりと 愛菜ちゃん 福くん の魅力にたっぷり癒される2時間スペシャル。
(フジTV 公式サイトより引用)
posted by マルモっちゃん at 14:33| Comment(0) | マルモのおきて 最終回 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

マルモのおきて 最終回 あらすじ

マルモのおきて 6月26日 第10話 視聴率は15.6%でしたね。

いよいよ7月3日は マルモのおきて 最終回 を迎えます。

気になる 最終回 あらすじは・・・

高木護(阿部サダヲ)は、双子の父親である笹倉純一郎が生前に青木あゆみ(鶴田真由)に宛てた手紙から、すでにあゆみを許していたことを知り、双子を帰すことを決意した。

護は笹倉薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)に温泉旅行を提案。
観光や温泉や美味しい豪華な食事と旅を満喫し、夜はおばけを怖がる双子が護の布団に入り込み、3人で並んで寝る。

ある日、護はあゆみを呼び出し純一郎からの手紙を渡して、双子を帰すことを告げた。
護はあゆみを連れて家に帰り、双子を前に座らせ、あゆみが本当の母親であることを告げた。
驚きながらも、今まで隠されていた理由や2人の前からいなくなった理由を聞こうとする。

ひたすら謝るあゆみに、自分たちは捨てられたんだと薫と友樹は部屋を飛び出して行く…。
posted by マルモっちゃん at 10:51| Comment(0) | マルモのおきて 最終回 あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

マルモのおきて 歌詞 フル

マルモのおきて もいよいよ 最終回ですね。

チョット前にアップした マルモのおきて 歌詞 カラオケ版から、歌詞をフルで書き起こしてみました。

--------------------------------

マル・マル・モリ・モリ
(薫と友樹、たまにムック)
 作詞曲 宮下浩司


マル・マル・モリ・モリ
みんな食べるよ
ツル・ツル・テカ・テカ
明日も晴れるかな

ムック(忘れ物すんなよ)

大きくなったらお空に
声が届くかな
いつまででも一緒だよ

マル・マル・モリ・モリ
みんな食べるよ
ツル・ツル・テカ・テカ
明日も晴れるかな

悲しくて泣いていた
一人歩く帰り道

こんな時ほんわかな
みんなに会いたいな

マル・マル・モリ・モリ
おまじないだよ
ツル・ツル・テカ・テカ
にっこり笑顔

いちにのさんしで
ごましおさん
沢山だとおいしいね

マル・マル・モリ・モリ
ぷかぷかお風呂
ツル・ツル・ピカ・ピカ
ごしごしブラシ

みなさん good night
また明日
朝ごはんは何でしょね

ムック(おなか出して寝るなよ)

大人になっても虹色の
夢を描こうね
指きりして てれりんこ

お星さまきれいだね
手をつないで願い事

たとえ遠くにいても
心は一つだよ

マル・マル・モリ・モリ
幸せ元気
テク・テク・トコ・トコ
前に進むよ

いちにのさんしで
ホームラン
愛が一杯ランドセル

マル・マル・モリ・モリ
大きくなるよ
ドキ・ドキ・ワク・ワク
ドアをあけるよ

みなさんしっかりまた明日
もっと素敵な日になる

大好きだよ

マル・マル・モリ・モリ
さあ歌いましょう
ツル・ツル・テカ・テカ
にっこり笑顔

いちにのさんしで
ごましおさん
沢山だとおいしいね

マル・マル・モリ・モリ
ぷかぷかお風呂
ツル・ツル・ピカ・ピカ
ごしごしブラシ

皆さん good night
また明日
朝ごはんは何でしょね
いつもいつもありがとう

ムック(よくできました)

--------------------------------
posted by マルモっちゃん at 14:34| Comment(0) | マルモのおきて 歌詞 フル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

マルモのおきて ムック 秘密

マルモのおきて ムック についてですが、声優の岡亮くんのことや、ムックはミニチュアシュナウザーという犬種であることなど、いろいろ話題になっていますね。

先週の フジTV リアルスコープ で マルモのおきて の特集が組まれていました。

マルモのおきて 撮影風景

ムック 演技の秘密

ムック 声優 岡亮くん インタビュー

などなど。

見逃しちゃった人・・・残念です…(#´д`)

でもでも、これで終わったら ×ペケ ですね(苦笑)

何時まであるかはわかりませんが、見られるかも知れませんよ。

『マルモのおきて』 ムック(ミニチュアシュナウザー)


posted by マルモっちゃん at 17:22| Comment(0) | マルモのおきて ムック 秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

芦田愛菜 マルモのおきて 衣装

芦田愛菜ちゃんがエンディングで着用している衣装カワイイですね。

早速、フリフリ系のパンツ&スカートをピックアップしてみました。


【SALE】【4月21日発売】2011夏物新作♪甘くなりすぎない!ほどよくカジュアルなフリフリパンツ♪【30%OFF】【e.a.B(エーアーベー)(eab)】フリフリがCUTE♪天竺ショートパンツ【マルモのおきて で芦田愛菜ちゃん着用】【BERRY KISS】【MOZO】【半パンツ】




『マルモのおきて』などTVドラマ内着用で大人気!CHOCOLA/ショコラ/商品番号:1131-73083/夏/80.90.95.100.110.120.130.140サイズ【CHOCOLA/ショコラ】パンツ付きドット柄ティアードスカート★2011"夏"80-140サイズ【あす楽対応】




『マルモのおきて』などTVドラマ内着用で大人気!CHOCOLA/ショコラ/商品番号:1131-73082/春夏/80.90.95.100.110.120.130.140サイズ【CHOCOLA/ショコラ】パンツ付き・ティアードスカート★2011"春夏"80-140サイズ【あす楽対応】




『マルモのおきて』などTVドラマ内着用で大人気!CHOCOLA/ショコラ/商品番号:1122-72079/春夏/110.120.130サイズ【CHOCOLA/ショコラ】花柄フリル付きスカート★2011"春夏"110-130サイズ【あす楽対応】




『マルモのおきて』などTVドラマ内着用で大人気!CHOCOLA/ショコラ/商品番号:1131-33081/夏/80.90.95サイズ【CHOCOLA/ショコラ】フリル付きショートパンツ★2011"夏"80-95サイズ【あす楽対応】



マルモのおきて 番組中に 芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが着用した衣装もチェックしてみましたよ。


posted by マルモっちゃん at 14:26| Comment(0) | 芦田愛菜 マルモのおきて 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

マルモのおきて ムック 声優

マルモのおきて ムック 声優 は誰?と話題になっていますね。

ムックの声を担当しているのは子役として活躍する岡亮くん(10)。

もちろん、犬の声を演じるのは初めてのことだというが、1話目が放送された翌日、学校で「あれ、おまえの声だろ?」と友達からいわれてビックリしたらしい。
※女性セブン2011年6月30日号

フジTV 公式サイトに岡亮くんのインタビューがありましたので一部紹介します。

ムックとは一心同体といっても過言ではないほど、とーっても縁深い人なのです。
そんな亮くんにお話を聞きました!

(Q)
ムックとは初対面ですか?
(A)
今日で2度目です。
前に一度、撮影が始まる前に会っています。

(Q)
ムックを見てどう思います?
(A)
やっぱり普通の犬よりかわいいなって思います(笑)。

(Q)
最初に自分とムックの関係を聞いて、どう思いましたか?
(A)
驚きました。声優のお仕事はしたことはありますが、普通の犬の声をやるのは初めてで(笑)。
でも、決まった時は本当に嬉しかったです。
(マルモのおきて 公式サイトより引用)




-PR-
ドラマ まとめ 番組で使ってる グッズ 探し隊!
posted by マルモっちゃん at 21:14| Comment(5) | マルモのおきて 主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモのおきて ムック 正体

話題のドラマ マルモのおきて
人気のひとつが しゃべる犬 ミニチュアシュナウザー ムック。

ムック は今回が“俳優デビュー”となる新人犬です。
楽屋もあります。
尊敬する俳優は西田敏行さん、座右の銘は“なせばなる、なさねばならぬなにごとも”ということになっています(笑)
休日はもっぱら実家でのんびり過ごすそうです」
ちなみに好物はウインナ。

撮影中、愛菜ちゃんと福くんは「ムックって、本当に人間の言葉がわかるんだよね」と真剣な面持ちで語り合っていたとか。
もしかしたら本当に…。

島谷さんによると、なんと ムック には影武者がいるという。
トレーナーのいうことをよく聞くお利口さんな ムック。
本番での熱演ぶりに役者魂を感じさせられるが、リハーサルではよく似たぬいぐるみを代役にして進行しているんだそう。
ぬいぐるみ ムック は、いつの間にか“ガチャピン”と呼ばれているそうです。

以上、ムック についてのトリビアをフジテレビ広報部の島谷真里さんが教えてくれました。
※女性セブン2011年6月30日号
(livedoorニュースより引用)




-PR-
お買い物するのが嬉しくなっちゃうウェブサイト【嬉しい.JP】
posted by マルモっちゃん at 16:51| Comment(0) | マルモのおきて ムック 正体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

